気ままのゲーム雑談<M>

主にゲーム関連をメインに、自分の琴線に触れる内容で書いていくブログ。

unity コマンドバトル的な何かのUIを作ってみた。(ちょっと動くところもあります笑)

 

 

今回は今もくもく作っているコマンドバトル的な何かを作っています。

一応現在は攻撃ボタン、ATBゲージ(黄色丸)とinformationのところまでは一応動くところまで作れました。ただATBゲージとコマンドの連携(ゲージ貯まらないと押せないなど)ができてないので、それをこれから作っていく予定です。

 

www.youtube.com

f:id:CatTechLife:20151014235816p:plain

 

もともとは

UnityでFFっぽいものを作る1 | デジタルな日々

この記事を読んでいて僕も作りたいと思ったのが始まりでした。ただ記事の方は1、2、3まで書いてunityのFFぽいものを作るシリーズの更新が途絶えていたので、これをヒントにどこまで作れるかなという自分との勝負的な感じで作っています。

 

最後に

コルーチンが便利!!

自分で何かを作るときの経験値は半端じゃないということを実感してます。

一番の学習は自分の作りたいものを作る!これに限りますね。

ではまた。