気ままのゲーム雑談<M>

主にゲーム関連をメインに、自分の琴線に触れる内容で書いていくブログ。

俺的好きなゲーム実況者Top5を書いてみる。

皆さん、こんにちは。

 

普段、私はゲームの実況プレイ動画をみるのですが、そこで今見てる実況者さんのランキングTop5独断と偏見で書いていこうと思います。

ちなみにニコニコ動画youtubeごちゃまぜで書いていきます。

 

まずは5位Youtubeで活動されている兄者弟者さんです。

僕は基本的に弟者の方をみることが多いのですが、あの若本ボイスがたまりません。

www.youtube.com

登録者数も86万人越え。アクションRPGなど幅広いゲームを実況されている方です。

 

では続きまして第4位

こちらの方も今Youtubeで活動されている「赤髪のとも」さんです。

www.youtube.com

赤髪のともさんの実況の特徴はなんといっても個性豊かな仲間達とのワイワイしてゲームの心から楽しんで姿だと思います。心の青春を取り戻したい方は是非笑。

 

第3位

こちらはニコニコ動画からの刺客「囲炉裏」さんです。

ただ少しこの方に関しては現在実況をやめていらしゃるので、ランキングとして載せようかまよったのですが. . . 

僕が一番初めにはまった実況者ということで書かせていただきました。

 

dic.nicovideo.jp

ここには囲炉裏さん騒動の一連の顛末がかかれているのですが. . .

気になって方だけ読んでください。

個人的にはこの方の実況好きだったので、活動再開してほしいです。

 

続きまして第2位

こちらの方もニコニコ動画で活動されている、「キリン」さんです。

ゲーム実況をみている方ならだいたいの方はみたことがあるであろう、超有名人です。

独特の訛りと軽快な声で、聞く者、みる者、魅了する実況界のレジェンドではないでしょうか。

訛り実況とは (ナマリジッキョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

最後に栄光の第一位

この方、ふぅさんです。

何かと、ニコニコ実況界隈で、いろいろな問題定義をされている方で、厨二病溢れるその語り口とストイックな実況のスタイルが人気を呼んでいます。

 

dic.nicovideo.jp

 

最後に

ニコニコもyoutubeも面白い実況者の方がたくさんいますよね。

皆さんも是非自分の好きな実況者さんを見つけてみてください!